in 母&姑

ルンバ過重労働?

-0 COMMENT

1月25日

母にルンバを送ったのは10月。

その後11月に私が行ったときに開梱し

使用法を説明したはずだけど

全然使わなくて

年末とお正月に娘が行った際に1~2度。

ところが今回私が行ってからは日に何度も。

可哀そうでしょうそんなに働かしてはと

変に同情ばかりしている。

使わない方が可哀そうでしょう?

しかもじゅうたん敷きつめの2室からは

毎回すごい量の埃。

これが母の咳の遠因ではと思っている私。

充電しては再稼働。

加湿器と空気清浄器とルンバ。

思いつくものはすべて買い揃えたけれど

電車に乗っても、街中でも咳は何処でも出るんだからと

全く気にしていない風。


実は今回の血痰についても

結局、内科・呼吸器科・耳鼻科を巡っても

何の原因も解明委出来なかったけれど

母には独自の解釈が。

以前確か7月。

転んでできた頭のこぶが

ずっと治らなくて全然小さくならなかったけれど

そこにたまっていた血が今回出た思うそう。

きっとこれで小さくなるはず。

とてもお医者様に説明できるわけもなく母一人で合点している。

そして大したことにならなかったのは

またもや

毎日お祈りしている父と神様と仏様のおかげ。

なんでもいいよ。

それで91歳まで確かに元気で一人暮らしができているのだもの。

すべて正解でしょう。

そういいながらまたルンバを始動する私(#^.^#)





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment