in つれづれ

帰宅

-0 COMMENT

1月27日


新幹線からの富士山。やっぱり美しい。
裾野まで雪がなくて今年は雪が少ない気がする。

9時過ぎに診察をしてもらえたので
10時過ぎには病院を後に。
10時半には病院のJR最寄駅に。
ここで私は帰りのチケットを買い
母とお別れ。
ずっと病院に同行できたので
母はもちろん喜んでくれたけれど私も安心できよかった。
さりげなくしないと別れにくくなるので
反対側のホームに母を送り、電車に乗るのを見届けてから
私は京都に。

ひかりは出た後で30分待ち。
ジパングを利用して旅費を安くするにはひかりしか利用できないのが難。
だけど3割引きは無職の年金暮らしにはとても無視できないお得感。

時間つぶしにちょっと早いけれど
立ち食いのうどんを食べてみた。
夫と妹はよく利用するみたいだけれど私は初めて。
最近はしょうもないことばかりだけれど初めて経験を増やしてる。

これも終活の一環のような気がして(^_^;)
そのあと
新幹線内で食べるためにベルギーワッフルも。
これも初めて買った。
もともとあまり買い食いはしないし、流行にも鈍感。



1月限定のハニーカスタードとメープル。
糖質&カロリーオーバーだけど
まあ自分にお疲れさんで甘くなっている?



米原あたりは雪景色。
来るときは鈴鹿あたりで吹雪いていたっけ。
今回は10日以上の長旅だった。


米原を過ぎると
秋に登った伊吹山が。
もう他人ではない親近感。
頂上近くまでドライブで大きな声で登山とは言えないけれど。
がたいが大きいのでドライブとはいえかなりの距離で、眺望も楽しめました。

3時過ぎには帰り着いた。
姑宅から持ち帰った段ボールが玄関あたりで
溢れている。

姑宅で、母宅で、そして自宅で
片づけに追いまくられる日々。
何か悪いことしたっけ私?

しばし落ち込んだけれど、
至急片づけるべき用を2,3済ませると
落ち込んだときの特効薬
そこら辺のものを食べてから即おねんね







関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment