in 料理・菓子・グルメ

焼き芋

-0 COMMENT
12月12日
安納芋

友人が送ってくれた安納芋も焼きいもで食べてみようと
朝からインコアのお鍋にサツマイモを入れて焼き芋。
弱火で約1時間。
安納芋2
美味しかったけど
ちょっと柔らかいかも。
安納芋は何に使うのが一番おいしいのかな?
と調べてみると
紹介サイトには
焼き芋にすると蜜が出るほどの甘さが特徴の安納芋。
近年、しっとりとした食感と甘さが人気と書いてある。
レシピサイトでも焼き芋中心。
ということは私の好みが
甘味・柔らかさ・ねっとり好みではなく
甘みは欲しいけどほっこり感の方が好きってこと。
最近パンなども妙にもちもち感が謳われているけれど
私はハード系のしっかり噛むパンのほうが好みだし。
ハンバーグなども油(肉汁)がどっと出てくるようなのをジューシーとか言ってるのを聞くと
動物性脂肪を飲んでどうするの?って思っちゃう。

好みが多様化しているというより
表現力が乏しいのか
流行なのか
味覚が扁平になっている気がする。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment