お宝切手大放出~切手の断捨離

12月9日
記念切手2

夫の実家の整理の中で彼の子供時代の切手帳も何冊か?
でも今やテレカも切手も額面割れ。
本当にわれわれの子供時代の一時期
切手収集がすごくはやって
私だって探せばきっと小さな切手帳は出てくるはず。
かなりお小遣いをはたいて買ったものだったし、
教室や友達の家でみんなで見せあっては
自慢したり、うらやましがったり・・・。

だけど今やほとんど値打ちが無いんだって。
何しろ額面は5円や10円がほとんどだから
それが額面割れとなるとほとんど値打ちは無いに等しい。

すると夫は棺桶に入れてくれだと!!

それもねえ。ということで
最近出すべき郵便物に片っ端からごちゃまぜで使うようにしている。
だけど小額切手なのでいまの郵便物には何枚も張らなくてはいけなくて
あまりミットもいいものでもない。
身内に出すゆうパックや定形外ならご容赦ということで。
とにかく額面通りには使えるので
せっせと貼って出している。
古切手2
でも20枚や10枚張って100円じゃね。
確かに使いづらい。
でもあっという間にはけてしまいそうではある。
古切手


それにしても昔の切手って
ほんと美しいものが多くていまだに愛着が残るものも多い。
国際文通週間や国立・国定公園の記念切手など
世界中の方に見てほしいくらい素敵。
記念切手





関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ