in つれづれ

テレビにくぎ付け、物まねグランプリ with内職

-0 COMMENT
12月6日
最近小学生かと息子に言われるくらい
超早寝・超早起きになっていた。
これも加齢のせいなのかなあ。
それでテレビはまともに見てもすぐ眠たくなるのでもっぱらニュースとNHK 。

ところがたまたま物まね王座決定戦を見て
そのまま青木隆治の優勝まで見てしまった。
コロッケの完コピはすごかった。
ここまでするにはどれだけのと思わせた。
それを見ているコロッケが全然笑っていなくて
厳しい表情だったのも印象的。
コロッケは今も精進していることはわかるけど
新鮮味がなく殻が破れないところでもがいていると気の毒なくらい。
青木はイケメンで物まねじゃなく、歌手として自立したいと思いながら
歌手としては全然注目されず
その傲慢な態度から干されていたそう。
でもここまでコピーのコピーができるなんてすごい。
だからってこれから受け入れられていくかどうかは難しいところ。
正直言って1回戦のネタ自体はすごいけど
面白くも似てもいないとも思ったし。
敗者復活の、チョコレートプラネットが新鮮で期待が持てる。
あっけらかんとした素直さが好感度につながりそう。
それにしても勝つとは思ってなくてネタがないのはご愛嬌。

とへらへら3時間もテレビの前に座っていたわけだけど
その間、貧乏性の私は紅玉のリンゴの皮むきをして
ジャムを作り
紅玉

煮干しのはらわたを取り出してから粉末にして煮干し粉を作り、
煮干し3
私は取り除くのははらわただけ。頭は一緒に粉にして使う。

煮干し
粉にするとこんだけ~

ついでに根昆布も粉末にしてみた。
煮干し2

出しを取るだけでなく、そのまま食べた方がよさそうと思っていたのでこれは使えそう。
煮干し4
よほど堅いのか粒粒がかなり残っている

出しが充実するとなんかうれしい。
私は味噌汁は煮干しの出しが一番好き。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment