ドタバタでお疲れ

11月30日
朝ハッと気づいて自動車保険の継続手続き。
ところが何と保険の期限は満期日の午後4時までだと。
しかも更新手続きをしても明日の10時からしか発効しないとか。
ということは本日午後4時から12時前は空白に。
それなのに二男夫婦は久しぶりに二人そろって時間が採れたと
失せしそうにお二人で千葉方面にドライブに。

まさかの悪いことって
こういう空白の時間に魔が差したように襲ってくるもの。
私は急に心配になってどうしたもんじゃのうとあたふた。
いつもお世話になっている保険屋さんに電話してみるけれど
あいにくつながらないうえに
なんと私の携帯は充電切れ。
相手空か買ってきてもつながらない。
実は充電器を和歌山に忘れてきてしまったのだ。
でも今買いに行ってる暇などない。

夫の携帯経由で留守電を入れ
また夫経由で自宅電話にという複雑な経路で
午後2時ごろ何とかつながった。
まあ、そんなに心配することないんじゃないのがご意見だったけど
心配のツボにはまっている私はそんな余裕もなく、、、。
さすが専門家、1日だけ保険というシステムを教えてくださった。
呑気に人気の海鮮丼のランチの写真などを瀕死の携帯に送ってきた
息子にあわててパソコンからメイルで連絡して
何とか4時ごろまでにその保険に加入できた。

もちろん午後8時過ぎには無事に事故もなく
二人そろって車を返しに来たわけで、、。
道の駅の新鮮野菜をお土産に。

単なる取越し苦労の独り相撲。
笑えるものなら笑え!!!(^^)!

もちろんおごそかに継続の手続きは終えました。

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ