in 読書・映画・舞台・ビデオ・コンサート

落語に触れて

-0 COMMENT
11月5日
手羽元のから揚げ
胸肉の柔らかチキン
クックパッドで胸肉最強のレシピ。
なのに夫は「胸肉は胸肉やなあ」。
確かに実は私もそう思うけど、、、。
何ゆうとんじゃ!
肥満・高血圧・高脂血症対応メニューをわざわざ作ったのに!!

NPOの講演が今日は日本の伝統芸能寄席文化を楽しむと題して4人のゲスト
落語は前座の方と真打の方。
そして紙切りと女流三味線漫談。
普段自分から出かけて行くということもなく、
テレビやラジオで楽しむということもないので
どんなものかと思ったが抵抗もなく楽しめた。
やっぱり真打の方の落語がいちばん。
中でも小咄 「人の死を予見できる子供」の話は
大人の笑いで。
ストレートに笑えた私も大人になったもんだ。
蛍光灯の夫ならどこがおかしいねんと聞くでしょう?
そしてずっと後になって
くすくす?あるいは大笑い?
そうおもろない人です。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment