in 講座・講演

ドタキャンに大人対応

-0 COMMENT
10月22日
20年地域の生涯学習の活動に参加してきたけれど
こんな体験初めて。
講師の方が開始時間になっても来られなくて
講演会は急きょ中止。
その理由は告げられず中止とのみ。
スタッフとして開演1時間前から参加したわたし。
今日の講演を楽しみにいらして講演者の登場待ちあぐねた参加者は200人余り。
でもそれ以上に半年前から今日の準備にあたられたり、
昨日から講演者接待の準備、
会場の設営。
マイク等の調整。
多くの方が多くの時間を費やして迎えた今日なのに・・・。

遅刻やドタキャンてそんな多くの方の気持ちと時間を奪う行為。
何とも腹立たしいけれど
芸能人としてそれなりの活動をされている方なのでと
事情を伏せて中止とのみ言われた理事長の判断。
軽率にもなじって吹聴したい気持ちを抑える。

三方良しとはいかないので神対応とまで行かなくても大人対応でした。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment