in 自然・庭・花・野菜など

秋植え球根買いました

-0 COMMENT
9月21日
そろそろ秋植え球根を買わなきゃとHCに。
例年恒例のチューリップに加えて
しばらく植えてなかったアネモネとラナンキュラスも。
アネモネは一重の混合。
ラナンキュラスはクレオパトラパープル。
随分しゃれた名前のものが増えていて、、、(^_^;)

買ったのは6球のみ。
そしてチューリップは白っぽいつぼみから八重の赤に変わるフラッシュポイント。

バラ売りを10球。

もうこれだけでわが家の狭い庭は春爛漫になること請け合い。
ガーデニングって次の季節や来年に思いをはせて
作業をするところがいいなあと思う。
この年になると来年も元気で無事花を見られるかどうか一抹の不安はあるけれど(-_-)

ところでHCでリステリンを買った。

最近は私はこのオリジナルを使っているが
いつもアマゾンかロハコで買っていてだいたい700円前後。
それが2本に100㏄の試供品もついたお得パックが1080円。
最近はネットでばかりで買って広告も見なくなっていたけれど
店舗でも結構安いのに驚き。
ネットはポイントなどもあってほぼ5%~からうまくいけば1割引きになることもあるので
まあ買う手間と時間と労力を考えれば十分価値ありだけど。
ちなみに夫はリステリンのトータルケア。

こちらの方が効果効能は完璧だけど
どうも私は香料やアルコールが苦手。
オリジナルもどなたかがレビューで罰ゲームみたいと
書いておられたが最初はまさに口のなかがヒリヒリホッホ。
それが1本使い終わる頃には慣れてきて、、、。




関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment