in 料理・菓子・グルメ

激辛ハラペーニョ

-0 COMMENT
9月5日
9.5収穫
だんだんミニトマトやなす、ししとう類の収穫は先細り

ゴーヤ茶
今日もせっせとゴーヤ茶づくり

実割れしたトマトと送っていただいたハラペーニョで作ったサルサソースは大活躍。
ゴーヤ茶

先日のスズキのムニエル以外にもパスタや焼き飯にも。
そして同じくハラペーニョで作ったピクルス。
私は数ミリかじっただけで”無理”でしたが
夫は美味しいと一切れパクリ。
でもやっぱり口から胃にいたるまでヒリヒリ感が残ると、、、(^_^;)
辛い物食べたさって怖いもの見たさ・ジェットコースターやバンジージャンプと共通かしら??
あんまり辛いのって体にもよくない気がするけど。
サルサソースの方はあんまり辛さを感じない。不思議!


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment