in つれづれ

お盆に

-0 COMMENT
8月13日
8.12庭2
るりまつり
8.12庭
バーベナ(ピンクに写っているけれど本当はパープル)

夏の陽射しに負けないで涼しげな色で咲いている。
百日草の原色もいいけれどブルー系の花にも癒される。

息子が車を使っているので
夫は姑との会食は電車で。
娘と待ち合わせて二人で行ってくれた。
外出には暑いので
お弁当持参で訪問の予定。

月命日のお墓参りを済ませてきたと
午後友人が来宅。
未亡人になってもう4年目かな、、、?
趣味に忙しくて普段寂しさは感じないけれど
それ以上はわからないし聞きもしないけれど、、。

母も帰省した妹と一緒に今日はきっと父のお墓参り。
舅のお墓には知人や親せきが花を供えてくださったそう。
お盆だものね。
それでいて東京にいて何もしてない。

先日古希を過ぎたというと
古希高齢者なんて言われたけれど
ほんと戦後生まれも高齢者の中核を担うことに。

経済的にも肉体的にも若い人に
迷惑や負担をかける世代にはなりたくない。
戦後世代であっても団塊世代には入れてもらえない微妙な世代だけど
新しい老い方をしていきたいよね。




関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment