in hand made

ウイリアムモリスの端切れで

-0 COMMENT
7月17日
最近夫は朝採れたて野菜を切ったものに
バルサミコ酢をかけて召し上がっている。
7.18野菜
ナスが花数が減って今日は収穫ゼロ。
ししとうもよく食べるので足りなくなってきた。
大葉だけがまだまだいくらでも。

バルサミコ酢はイタリアでの食事に出て
土産にも買ってきたことで
急にはまっている。
買ってきたものは我が家で使っていたものと同じブランドで
実はわが家でもいままでにもたまに使っていたけれど
夫は気づいてもいなくてまったく無関心だったんだけど、、、。

イタリアかぶれの単細胞な奴と内心思っているけれど
お野菜をたくさん食べるのに
嫌味を言う必要もないので
どうぞどうぞと、、、(^_^;)


日本では同じブランドでミツカンが販売していて600円くらい。
イタリアでもスーパでたまたまセールで売っていた。

昨日からミシンを出していて
今日ようやく作りたいと思っていた袋物を作った。
もう何十年も袋物など縫ってないので
裏の付け方とか大丈夫かなと思ったけれど
何とか形になった。
7.17袋2 7.17袋

友人に型紙や見本の袋をお借りしていたのに
ウイリアムモリスの端切れで
椅子2脚張り替えたさらにその残りで作ろうとして
あり切れに合わせたサイズで結局全然違うものに。
端切れをほとんど残すことなく使い切ったことに達成感と快感。
全く貧乏性だぜ!!
  • Share

0 Comments

Leave a comment