in 自然・庭・花・野菜など

存在感ありすぎ

-0 COMMENT
5月27日
スカシユリ

すかしゆり


今日から大阪に行くので待望の雨。
庭やベランダの苗や鉢物に水をやってねと言っても
責任を十分に果たす気がない夫に頼むだけイラつく。
雨がしっとり降ってくれればこれで2,3日は大丈夫かと。

雨の中スカシユリが咲き出した。
オルラヤもちどりそうも大事なバラを席巻して咲き誇っているけれど
その花たちをさらに蹴散らかして
スカシユリが咲く。
その大きさとはでな色味にはとても太刀打ちできない。

新聞のプレゼントでいただいた球根一つが
こんなに増殖するとは。
来年はもう少し場所を替えようと思う。
だけど日当たりのいい場所というのが
わが家は少なくて持っていき場所がないんだよねえ
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment