男の料理会

5月11日

なんだか今日は忘れ物が多く
申し訳なかった。
いつも何度か確認しながら用意するが、
なかなか準備万端という具合に行かない。
朝までレシピを見ながら試作を続け、
調味料を使ったりしてそのまま忘れてしまう。

用意しているのにもう一度買うので
ますます予算オーバーにもなる。

今回のメニューは
サバとキャベツの重ね蒸し
カツオのイタリアンタタキ
蕗といかの炊き合わせ
ピースご飯
さっぱりヨーグルトムース

盛り付けは楽しい作業なんですね。
5.11料理会
ンニコニコされているとこちらもうれしい。
5.11料理会5

どれも簡単メニューだったけど
それなりに時間がかかってちょうど12時ごろに出来上がり。
5.11料理会4
カツオのたたき ムース
イタリアンたたきってつまり国旗のようにトッピングするわけ(^_^.)
ムースの上にはマンゴーを載せました。

5.11料理会3
いつも量が多すぎると言われるだけに
皆さんお持ち帰りも結構多い。



関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ