in メダカ

メダカ孵化作戦

-0 COMMENT

5月23日
ニゲラ2
ニゲラ:頂いた種からようやく咲いた

ニゲラ
同じくいただいたギリアも。セラスチュームとジギタリスはまだ花が咲かない。

先日小鉢の方のメダカも孵って喜んでいたら
いつの間にかいない。
次つぎ、卵を抱いたメダカを隔離していたので
どうも食べられてしまったみたい。
メダカ小鉢

仕方なくまた新しい隔離場所を用意して
布袋草を買ってきた。
もう器がないので発泡スチロールの箱に。 
メダカ隔離2

布袋草のついでにユーフォルビアの苗も。
昨年のは消えてしまった。


午後は歯科医に。
最近は月1回清掃に来るように言われる。
以前は2,3か月に1回だったので
歯医者も乱立気味で不景気なのかなあとと思いながら
でも清潔に保つことはいいことなので
素直に行くことに。

そしてようやく見たかったビデオ
ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアムを見た。
メイン以外に監督の解説付きも特典でついていて
2度楽しめた。
ストーリーを知らなくて映画を最初に見ただけで
内容がすんなりわかるのかしらと思うけど
逆にストーリーを知っていると
常に原作を思い浮かべながら見てしまうので
それもよし悪しかもという気が。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment