in つれづれ

短・近・安のゴールデンウイーク

-0 COMMENT

5月4日
車があるので近場に。
詰め放題の販売が気になっていたパン屋さんと
お立ち寄りポイントグリーンギャラリーガーデンと初めての平山城址公園に。
天然酵母パンのパン屋さんの詰め放題というのがどんなのかなと。
昔等々力に住んでいたころよく、二子新地にあるサンジェルマンの工場にパンを
買いに行った。
前日の売れ残りを格安で売ってくれるので
山ほど買ってみんなで分けて
食事にもおやつにもバクバク食べたもの。

給料の安い公務員の狭い官舎暮らしだったけれど
子供3人育ち盛りで
今でいうママ友たちと思い出せば楽しい日々。

今日行ったパン屋は天然酵母パンで雰囲気はちょっと違ったけれど
当時を思い出して懐かしかった。
500円で二人では食べきれないほど。
平山城址公園2

次男宅にも届けた。

公園は片倉城跡公園が気に入ったので
平山城址公園はどうかなと。
連休のさなかでも空いていて木々の中軽い散歩程度に歩くのと
グリーンガーデン

展望台から富士山が見えるのがよかったけれど
花は期待したほど咲いていなかった。
買ったばかりのパンと家で淹れてきたきたコーヒーだけのランチを
富士山の見える展望台で。
平山城址公園


近くの長沼公園にも行くつもりだったけれど
あまりに天気がよく温度も高くて
疲れてしまいそのまま帰宅。
まさに短・近・安のゴールデン・ウイーク。

ところで今朝水槽に動くメダカの赤ちゃん2匹発見。
よかった!よかった!
これからもどんどん生まれるかな。
お待ちしています。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment