in つれづれ

オオデマリ今年は期待

-0 COMMENT

4月10日

毎年そうそうとサンゴジュハムシにやられて葉は全滅、

花芽を見たこともないというのがここ数年の続いていた。

今年もやっぱり被害は出てきてかなり葉も花もやられ出した。

心配でストチュウ(酢と焼酎と木酢液の希釈液)をかけてはいたけれど、、。

オオデマリ

2013年には少し咲いたけれど14,15年は皆無

4.10おおでまり2

それが今年はとにかく葉が付き花芽もついている。

4.10おおでまり

なんとか花を見たいもの。

虫にやられるか花が咲くか競争??

   

同じく白い花のジューンベリーとモッコウバラ

ジューンベリー

小さい苗だったけれどだいぶ大きくなってきた。

モッコウバラ

伸びた枝がもったいないので窓べに誘引。

何だかいい感じ(^_^.)

この花のためにカーテンを替えたくなってきた。






関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment