in つれづれ

お早いご帰還

-0 COMMENT
1月30日
アマリリス1.28
アマリリス:結局4っつも咲いた。ゴージャスな花

木曜日から大阪と和歌山に出張だった夫は
往きに母のところに昨夜は海南に。
姑に頼まれた衣類を探し、
今日は部屋の片づけをしたり、
草刈りをするはずだったのに
片づけるっていってもどうやったらいいかわからんし、
雨やから草刈りもできないからもう帰るわときた。
12時過ぎにはすでに新大阪。

君んちでしょう。
姑が住まなくなってもう1年を超えた。
そろそろ整理のピッチをあげなくては。
なかなか行けないんだからどんどん捨ててよと電話でけしかけても、、、。

夫の居ぬ間を決め込んでのんびりしようと思ったのに。
別に普段も充分のんびりしているわけだけど、、、(^_^;)
ようやくズボンが1枚出来上がったので
次のもう1枚を今度は失敗しないように裁った。

縫い始めると手順が頭に入ってミシンの調子さえよければ
スムーズに1日でも縫えるほど。
でも、生地を替えるとやはりミシンの調子が悪くなった。
これでいっぺんにやる気が減退。
1年前に頼まれて3着分かった生地。
ようやく3着目にとりかかったので一気に縫い上げたいところだけど、、、。

夫を迎えがてら駅まで行ってビデオを4本借りてきた。やばい!!







関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment