皮膚科常連

1月23日
化粧オイル
結構お肌用のオイルも好き。
ペルーで買ったホホバオイルとニュージーランドで買ったローズヒップオイル。
右は私には合わないかったからと娘がくれたローズヒップオイル。

今週初めからずっと右脇下に痛み。
ヒリヒリ表面に近い部分が
何かに擦れているような。
それでいてかなり気になる痛さ。
とうとう昨日皮膚科に行った。
気になるのは乳がんとヘルペス。
まあどちらにしてもそれ以外のそれらしい兆候は全然ないので。

様子を見るからまた来週にと言われた。
医療費絵雄なるべく使わないようにと心がけているけれど
歯科と皮膚科は何度かお世話になってしまう。
今回も前にも言ったでしょう?
脇や関節やは汗をかきやすいし汚れやすいので
油分のものは塗らないようにって!!

数年前は汗疹が悪化して、
その後も何度か、、。
実は今回は風呂上りにつけていたホホバオイルが原因かも。
でもまあ他のところに症状が出てないので
そうかなあと半信半疑ではあるけれど、、、。

ホホバオイルはマチュピチュに行ったとき、
ペルーで買ってきた。

ホホバオイルの主成分“ワックスエステル”は人の皮脂と同じ成分構造をしていて、
人体への安全性が確認されているオイルです。
お風呂上りに水分が残っているうちに、ホホバオイルを体全体に馴染ませましょう。

なんて使い方を信じて
乾燥しがちな冬こそと使っていたのだけれど。

とにかく何かが刺激になっていることは確かなんだけど
皮膚おtらブルが多くて嫌になる。
結局いつもの亜鉛華軟膏10%入りの白色ワセリンをもらってきた。
そういえば思い出した。
この前は唇の日焼けでこの皮膚科に来たんだった。
命にかかわるようなことではないと思いつつ、
もう命に係わる症状がいつ出てもおかしくない年齢なので
やっぱりお医者様を当てにする。
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ