結局、、、何も

年末も年明けもバタバタしていたので
美容院に。
その帰りにニトリに立ち寄って低反発のヌードクッションを買ってきた。
姑に車いす用の低反発のクッションと背当てを買って
なんか気持ちよさそうなので
へたっているパンヤのクッションを低反発のものにしてみようかと思いついた。
昨日長男宅で
早速椅子の張り替えでウイリアムモリスの端切れを使ったので
時間をおかずに形にしてしまおうと思って。
朝、先ず、夫の椅子を張り替えようと考えて生地を外したら
生地とともにへたっている中味のクッション材も替えるといいと気づいた。
クッション材がはたして手に入るかとネットさがし。

手に入ることは確認でき、
この間のアクリル板といい
いまどき本当に何でも手に入ると感心したが
結構サイズや厚みや量などの組み合わせを考えて
ある程度の量をまとめないといけないとわかって
注文の仕方が面倒で、、、。

とりあえずクッションのカバーでも縫うかと。

でも結局帰ってから
スターウオーズのエピソードⅠを見て何もせず。


137分の長編だったのでとりあえず手仕事は
アクリルたわし3つ。
久しぶりの鉤針編みをテレビを見ながら適当に編んだら
超へたくそだった。
でもキッチンと洗面所と風呂場で役に立つ。
アクリルたわし
108円の材料で3つも作れた。

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ