松の内

明日から学校なのとスイミングの練習日ということで
午後姫を世田谷の自宅まで。
せっかちなのか、早く帰りたいのか
お昼ご飯もそこそこに
「まだ~?」、[早く~!]とせかされてばっかり。
携帯も眼鏡も忘れて出発。

帰ってもだれもいない家なので
また、彼女なりに寂しくつらいことの多い新学期の始まりと老婆心で心が痛むけれど、
学校は楽しいととっても楽しみにしているので
いまどきの子供事情は違うんだと割り切るしかない。

私は先日買ったウイリアムモリスの端切れを持参で
2脚の椅子の張り替え。
入居の際に新調したテーブルセットの椅子の座面が
おしゃれなアイボリーなもので
すっかり汚れていて気になっていた。
先日長男夫婦には了解を得て
生地も選んでもらっていたので早速取りかかり、
意外と簡単に1時間ほどで済んでしまった。

道具がなくてどうなるかと思ったが
持参のねじ回しとホッチキスそれに姫のはさみで何とか。

帰ってきたお嫁さんが今日はおかゆだというので
「若はおかゆが好きなの?」なんて聞いて恥をかいた。
今日は『七草粥だから』と教えられ
改めてもう正月も7日と悟った。

慌ててセリなど野菜を一杯仕入れて自宅に戻り、
玄関に下げていたお飾りを外した。
いよいよ正月気分ともさらばじゃ!!
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ