in DIY・インテリア・家具など

年末の憂鬱

-0 COMMENT
12月23日
年賀状を印刷するため娘が帰宅。
先日のニュージーランドの写真交換も。

同じ所に行っても写真の対象が意外に違って面白い。

ちょうど頼んでいたアクリル板が届いたので
娘と額を分解。

あまりに大きな額なので壁にかけるのが怖くて
直置きにしていたら
ルンバが何度も倒して
とうとうアクリル板が割れてしまった。

もちろんルンバを責めるわけにはいかないので
新年を前に
今回新調したけれど
額の表面から何とかおしこめるかと思いきや
なかなかそう簡単ではなくて
結局額を全部解体しなければいけないことに。

とてもひとり仕事じゃできないので娘に手伝ってもらうことに。
やっと分解できたと思いきや
アクリル板が縦・横とも!cm大きくてどうしてもうまく収まらない。

カット量を取られるというのに
のこぎりの厚み分と大き目のほうが安定するかと安易にプラスしたのが大間違い。
やむなく中断して
すぐさまアマゾンで
アクリル用のカッターを注文した。


額の解体の上にアクリル板のカットいう
この忙しい年末に随分手間取りそうな仕事が増えて憂鬱。



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment