in つれづれ

弱り目に、、、

-0 COMMENT
9月7日
9.7ピーマン
留守にしていたのでピーマンを収穫

最近気になっていたけれど
山での強行軍もあってか
ますます唇が荒れてきた。

夏山での陽射しのせいかと思っていたけれど
なかなか治らないので
やっぱり皮膚科に。
いつもの飲み薬と
唇用の保湿剤を2種類下さった。

1本は副腎皮質ホルモン系であとは白色ワセリン系だと思う。
3,4日後はワセリンの方だけにするようにとのこと。

汗疹にしろ唇にしろ
体力を消耗するとてきめん。
まあ内臓からくるものでなくてよかった。

今朝のピーマンはチンジャオロースに
チンジャオロース
いつももったいないと思っているニンジンジュースの搾りかすで
さけの黄金焼。
ニンジンのペーストの代わりに冷凍にしておいた搾りかすを使ってみた。
搾りかすにマヨネーズを加え粗挽きコショーを加えたものを衣にして
オーブントースターで焼いた。
さけのニンジン和え

夫いわく「なんじゃでないな」
美味しくもまずくもないということは一応再利用できたということに(?)





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment