in つれづれ

大雨一過

-0 COMMENT
9月11日
百日紅
百日紅が再び咲き出した

甚大な被害を残下大雨の後に嘘のような青空。
ニュースはそれが決して嘘でなかったというように決壊した街の実況が続く。
東北の震災の悪夢が再現したような状況に息をのむ。
自然の猛威を防ぐてだてはいつも後手。
地方活性化や再生にお金をばらまくのもいいけれど
先ず安全を固めて欲しいと思う。

早朝から車を返却に来た二男がいて
久しぶりに朝食から昼食まで。

そのあと彼を送りがてら友人宅に。
驚いたことに46歳になる長男が突然結婚して
彼女は一人暮らしが始まっていた。

その彼女にニトリの低反発クッションなるものを教えてもらって
車いす用のクッションが欲しいと言っていた姑用に早速買っってきた。
ついでに履きやすそうなスリッパも。
車椅子に乗る時間もが長いので腰が痛いしお尻も痛い。
靴を履いている時間が長いので
足も痛いし疲れる。
いろいろ訴えられたのでとりあえず
彼女が重宝しているとのことですぐ買ってみたけれど
気に入るかどうか、、、?
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment