in つれづれ

-0 COMMENT
8月27日
着物の着付け。
今日は袋帯だったんだけど
持って行った帯は名古屋帯だった。
全通ですべて袋に縫い込んであるので袋帯だと思っていたのだけれど
長さがたりなくて名古屋帯だとわかった。
そんな区別もつかずに着物絵おきようとしているのかと
情けなくなった。

お料理だってそんなことと思うことが
わからない男性も多いはず。
もっと気を付けなければ。
反省しました<(_ _)>

昨日着物用の腰ひもを塗ったので
ミシンを出したついでに
夫の枕カバーと座椅子のカバーを縫った。

枕カバー

ついでに例によってうすい温泉タオルで布巾と雑巾も。
得意の直線縫いシリーズ。
枕カバーにした生地は
多分友人と行ったベルギーで
たまたま開いていた市で買ったものだと思う。
旅行に行ってもファブリック用の生地をついつい買ってしまう。
なんとなくもったいなくて仕舞い込んでいるものも多いけれど
断捨離対象になるくらいならと思い切って使うことに。
まあ何の変哲もなくて
夫が気付くはずもなく
ただ私があのときあそこで買ったんだよって思い出しているだけだけど、、。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment