眼鏡調達

8月20日
アイガモ
春に生まれた雛たちはもう親とほとんど区別がつかないアイガモ
いややっぱり全然違う!!
何だかデザインのようにならんでいて思わず見とれてしまった。


午前中着物の着付け。
約1か月間が空いたので
予習も復習もするはずが
暑くてそんな気には一度もならず(+_+)

全部忘れていた。
一応名古屋帯は終了ということになってしまった。
着れるんかいなと大いに疑問。

帰りにこの時期2週間だけしか出回らないという稲城という梨を生産者のところに。
進物にならない規格外しかないけどと言われた。
私はそれで十分というかそれを目当てなんですけど、、。

もう梨の季節。

午後眼鏡を買いに。
レンズに傷がついて視界不良。
新しいのを買うつもりで行ったのに
レンズだけ替えるのなら7000円でと言われた。
何と良心的な。
それじゃあそれでと即決。
今のフレームはもう6年も使っているというのに
形状記憶なので使いやすくて気に入っていたけど
まだ使えるとは。

そういえば前回夫のめがねを買いに行ったとき
気にいったフレームだったので
新しい眼鏡を買って
その古い眼鏡もレンズ交換をしていただいた。

夫はその後結局新しい方は全然使わず
古い方をそのまま使い続けている。
この間どうしてと聞いたら
始めはもったいないからみたいだったのが
今じゃ新しい眼鏡があることすら
すっかり忘れてしまっていた。
ケチなのかあほなのか???

無くさないとわかっていれば
高いのもいいけれど
私の場合消耗品。
かけたり外したりが頻繁で
すぐあちこちに置き忘れて紛失してしまう。
このめがねはたまたま比較的高かったので
無くさなかったのかなあ。
私もやっぱりケチだから。
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ