in つれづれ

メダカたち

-0 COMMENT
8月18日
睡蓮
睡蓮:雨の日にはなんだかとってもみずみずしくて美しい

メダカ
睡蓮と水草より繁茂した藻にさえぎられて見えなかったけどエサをやると小さなメダカたちが集まってきました。

随分きれいに掃除したつもりだったけれど
暑さにかまけている間に藻が異常に繁殖して
坂巻貝もうじゃうじゃいる。
藻は何とか取り除いたけれど、、、。
それでなくてもメダカ密度が高いのに
酸素が足りなくなりそう。

頼んでいたニンジンが到着。
今回はまたずいぶん小さい。

ニンジン

わけありと了解して注文しているけれど
つい大きいの小さいの(^_^;)
この暑さの中品薄のはずなのに
無農薬のニンジンが届き
毎日夫がが作ってくれる
おかげで何とかニンジンジュースが続けられている。

もう十分飽きているし、おいしいわけでもないので
一人なら缶詰やパックに切り替えていると思う。
きっと今頃、、、。
いいとわかっていても続けるって難しい。








関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment