in つれづれ

東京選抜が関東ブロック代表に

-0 COMMENT
8月17日
8.17朝顔
朝顔:ようやく1階の部屋の窓から見える位置に花が咲きだした。とてもグリーンカーテンとはいかないけれど、、。


本格的な雨で暑さにうだっていた花や野菜たちが一息つけそう。
こっちも水やりから解放されてうれしい。
それにしてもお天気がどんどん極端になってきている。
陽射しはやけどするくらいに暑い。
たまに雨が降れば豪雨。

今日はあちこちで雷雨や豪雨や竜巻。
台風だって9月や10と相場が決まっていたのに
今や5月や6月から目を剥いて来る。
ほどほどというかごく普通っていうのがない。

この雨の中和歌山国体に出場する成年男子のサッカー関東代表に
3番手として東京代表が名乗りを上げました。
J2や関東リーグの選手で構成される各県の代表チームに比べると
さらに下部組織の東京社会人チームの選抜メンバーが多い
東京代表にとってはかなり厳しい道のりでした。

神奈川代表との第1戦は延長戦の後のPK戦での勝利。
第二試合の群馬とは3-0の完敗。
そして今日埼玉との第三代表決定戦ではじめての貴重な得点を挙げ
1-0で勝利しました。
学生やプロと違って仕事と両立させながらの厳しい条件での
社会人サッカー。
でもどんなくくりであろうと
サッカーが好きでたまらない方々が戦っているのってすがすがしいです。
内心とても無理じゃないか(ど素人の私の判断ですが、、、)と思っていた
国体出場券を見事手にした東京選抜チームに拍手
http://www.tokyofootball.com/
ご縁があって東京社会人サッカー応援しています。
できれば国体も応援に行きたいくらい。
ちょうど夫の実家のある和歌山なので。
誰も住まなくなった実家は負の遺産だよと
先日知人から指摘された。
片づけだけでも考えると頭が痛い。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment