in 登山

ストック購入

-0 COMMENT
8月13日
マダガスカルジャスミン
マダ゙ガスカルジャスミン:つぼみは一斉に開きだしてにぎやかになった。
長年花が咲かなかったのに今年あまりに見事なのは
我々が朝飲むニンジンジュースを洗う時の
ジュースが残った容器の水をかけてあげるようにしたからじゃないかな。
そういったら夫は『お前は単純だな』と小ばかにしてた。
そうかな~。効果があったような気がするけれど、、、(^_^;)

百名山の50座達成を記念してというわけではないけれど
ストックの調子が良くないので新しいのを買った。


先日モンベルの店頭で
最近の皆さんが持っておられる
小さく折りたためるものが欲しいと言ったら
レキのを持っているならそれの方が丈夫でいいですよと言われた。
それでその日は買わずにいたのだが、
確かにストックで膝を保護し、時に転倒を防いでくれることを考えると
もち運びには長くて邪魔になるけれど
機能中心で選ぶべきだなと考えなおした。

ただリュックに入らずに手に持っていると
私の場合よく置き忘れてしまうのが困る。
那須岳ではケーブルカーの駅に
山では休憩場所に
ひどいときは家の玄関にという具合。

ところで古い方は
今回使っている間に何とか治ったので
夫が使うことに。(もともと彼のものだった)
彼は今までストックなし。
そろそろ口に出さないけれど
同じようにひざに痛みが来ているみたい。
どうもあの空木岳の長丁場が
二人とも応えているみたい。

いちばん気軽な同行者には
元気にしていてもらわないと。
何しろ登山に膝痛は致命傷なので。
(自分だけおnewっていうのもどうなのよって感じだけど)






関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment