ストック購入

8月13日
マダガスカルジャスミン
マダ゙ガスカルジャスミン:つぼみは一斉に開きだしてにぎやかになった。
長年花が咲かなかったのに今年あまりに見事なのは
我々が朝飲むニンジンジュースを洗う時の
ジュースが残った容器の水をかけてあげるようにしたからじゃないかな。
そういったら夫は『お前は単純だな』と小ばかにしてた。
そうかな~。効果があったような気がするけれど、、、(^_^;)

百名山の50座達成を記念してというわけではないけれど
ストックの調子が良くないので新しいのを買った。


先日モンベルの店頭で
最近の皆さんが持っておられる
小さく折りたためるものが欲しいと言ったら
レキのを持っているならそれの方が丈夫でいいですよと言われた。
それでその日は買わずにいたのだが、
確かにストックで膝を保護し、時に転倒を防いでくれることを考えると
もち運びには長くて邪魔になるけれど
機能中心で選ぶべきだなと考えなおした。

ただリュックに入らずに手に持っていると
私の場合よく置き忘れてしまうのが困る。
那須岳ではケーブルカーの駅に
山では休憩場所に
ひどいときは家の玄関にという具合。

ところで古い方は
今回使っている間に何とか治ったので
夫が使うことに。(もともと彼のものだった)
彼は今までストックなし。
そろそろ口に出さないけれど
同じようにひざに痛みが来ているみたい。
どうもあの空木岳の長丁場が
二人とも応えているみたい。

いちばん気軽な同行者には
元気にしていてもらわないと。
何しろ登山に膝痛は致命傷なので。
(自分だけおnewっていうのもどうなのよって感じだけど)






関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ