in 料理・菓子・グルメ

ブラックタピオカ

-0 COMMENT
8月6日
ブラックタピオカ

生協で頼んでいたブラックタピオカの冷凍品が届いた。
これはすでに茹でたものを1回分ずつ(25g)パックにしてあって
レンジで500Wで40秒レンジすればすぐ使えるすぐれもの。
10袋で698円。
ブラックタピオカ


すぐ作った。
容器に紅茶のティーバッグと小さじ1杯の蜂蜜と100㏄位の水を入れてレンジで1分ほど。
濃いめの紅茶が出たら、グラスに入れ、好きなだけミルクを加え(あればココナッツミルク)、
良くほぐした(くっついているので)ブラックタピオカを入れ、
適当に氷を入れる。

タピオカ・ナタデココ。くずもち・葛饅頭・寒天・ところてん・葛きり。
似たようなものだけどみんな食感が違ってそれぞれに好き。

はまりそうなので早速アマゾンでブラックタピオカを注文。
生協の次回の注文がいつだかわからないし
此方の方が断然お得。
自分で湯がかないといけないけれど。


これだけあればこの夏は十分足りそう。
いや多すぎるけど
私が美味しそうに飲んでいると
絶対夫も欲しがるに違いないから
何とかはけそうな気がする。

思いついてしばらくはまるマイブーム。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment