高尾山ビアマウントに

8月5日
恒例になっているのかいないのかとりあえず今年も行きました。
お料理会のメンバーさん有志10人と。
高尾山登山組7人はうんざりするほど暑い2時半に集合。

私は午前中膝にヒアルロン酸の注射3回目。
まだまだ安静にするようにと言われたのだけれど、、、。

6号路で山頂に。
木陰が多くいちばん涼しいはずのルートだけれど
それでも汗びっしょり。
でもまあクーラーを効かせて汗もかかずに過ごすより
気持ちいいかも。
高尾ビアマウントに

真っ青な雲一つない青空なのに富士山のところだけ雲がかかり
影すら見えない。
丹沢の連山はくっきり。
高尾山頂
高尾山山頂

先の予定があるので余りゆっくりもせず
高尾山薬王院を通らずに吊り橋のコース
4号路からビアマウントに。

ケーブル利用の3人の方と合流して
5時に入場。

まだ陽射しが明るすぎるし、
全然納涼とは程遠い暑さ。
ビアマウント
結構西日がまぶしかった

それでもビールを飲み
食べ始めるとすっかりその気になって
明るいのも暑いのも忘れて話が弾んだ。

黒川さん
ビアマウントは今年50周年ということで抽選会が。
幸運にもメンバーのお一人が10人の当選者の一人に
さらに抽選で2等を引き当てられた

2時間の制限時間頃には
ちゃんとコーヒーや
デザートを楽しむ方もいて
ちょうどいいころあい。

5人の方はそのまま徒歩で下山。
その他の方はケーブルで(私も)。

何と徒歩の方は15分で降りてこられた方もいらした。
酔った勢いだとしたら却って危ないけれどお若いということで(~_~;)

久しぶりにお会いした方もいらして
やっぱり楽しかった
来年も行けたら行くことにしよう!!



       
関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ