in つれづれ

旅行企画・運営

-0 COMMENT
8月4日
8.4収穫
収穫:茗荷がなかなか取れないと思っていたら裏庭の方ではもう花が咲いていた。
    早速昼は素麺に夜は冷しゃぶの薬味に。

週末の東北と
9月の連休の旅行計画について
あれこれしているとあっという間に1日がたって
膝にヒアルロン酸を打ちに行くのを忘れてしまった。
暑いからと夕方になんて後回しにしていたせいもある。
日中はもう絶対外に出たくない暑さ。

35度なんて人間の住む環境じゃないでしょう?と思うけれど
何時の間に日本はこんな熱帯みたいな夏になってしまったのか。

それにしても9月は4連休になってしまっているので
飛行機の便が全然取れない。
夫も私も早めに手を打つことができないタイプで
後手後手に回って計画に四苦八苦。
来年になれば夫も退職してフリーになるのではとも思うが
その分又高齢化が進む体力が心配で
つい行けるときに行っておかなくてはと急かされる。

とにかく旅行も登山も企画・運営はすべて私となっているので
列車や飛行機・ホテル・レンタカー・ルートまで全部独り決め。

昔から時刻表を見るのは松本清張の「点と線」なみに大好きだったけど、
時刻表1冊で事足りた時代ではなくなって
今は手段が多くてネットを調べながら決めていくのは結構時間がかかり疲れる。

もちろんしかも安くという必須条件を付けるからが主な要因(~_~;)





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment