fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

ランチタイム&ティータイム

友人がお世話になっているからとランチにご招待くださった。
ほんとはこちらの方がずっとお世話になっているけれど、
しめしめと飯についていった。
ところがすし屋もフランス料理屋もダメで結局予定していなかった初めてのすし屋に。
一人暮らしなので外食も多いらしく、相性のよいお店をいつも探している風。
たまにならいいけど、外食しかないとなるとそれも結構気が重いかも。
食べることは楽しみでもあるけれど、
楽しくなくても食べなきゃいけないわけで。

私のことを心配してわざわざこんな時間を作ってくれたとわかるので
話しやすい彼にはへらへらしゃべる。
そう、ぶっちゃけて話せる人が意外と少ない私。
そう、悩みなどないとも思われているし、、、。
まあ、自分でもそう思わないでもないので。
学生時代ポーカー・フェイスと異名をとっていたこともあるわたしだもの。
けっこう心の中はどろどろなのかも。
内視鏡検査をしたらガンやポリープが見つかるかも。
自覚症状がないままに進行してますなんて。

3時過ぎ我が家の大好きなケーキ名人のご来訪。
クリスマスバージョンが素敵。
この間行ってきたばかりのスペインの土産話をどっさり添えて。
大好きなスペインにまた行きたくなる。
マジョルカ島がすごく良かったって。
そうでしょう、そうでしょう。
彼女はスペイン語も堪能だし、明るいし、賢いし、
途中からの一人旅も十分楽しんだよう。
テレビの旅番組もそうだけど話を聞いているだけでも
旅心という心は浮き立ってわが身を離れて飛び立ってゆく気がする。





関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ