一人朝食

7月10日
夫は昨日から出張中。
大阪&富山の強行軍。
その間にずっと行ってなかった和歌山の実家にも。
体大丈夫かなと思うけれど旅行はお好きのようであまり苦になっている様子もない。

その間妻が一人暮らしの予行演習中なんて知る由もない(~_~;)
熟年離婚?死に分かれ?
いずれにしても順当にいけば私の一人食の日がいずれ来ると、、、。

最近一人で食事の機会があると
一人になったら毎日の食事大丈夫かな。
ちゃんと作るかなあと気になって。
そんなことを思いながら
でもって昨日採れた野菜で作った朝食。
フォカッチャ
雨ばっかりだったのにちゃんと大きくなったり色づいたり。

朝食

インゲンのお浸し。
ゆでてすりごまを振って3倍に薄めたつゆのもとで。

ナスのみそ汁。
ナスはくたくたに柔らかく煮るのが好き。煮干しだしで。

紫蘇ジュース。
この間作ったジュースを氷と炭酸で割って。

ゴーヤ
初採れのゴーヤは卵と

料理会の試作のフォカッチャにキュウリとピーマンとミニトマトをサンドで。
採れた野菜全部使いました。
これなら一人でも栄養不足になりそうもない充実の朝食!
夫がいるときより力(リキ)入っているかも(~_~;)

リビングのガラステーブルで「まれ」見ながら
自堕落にいただきました。

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ