fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

長男家族と


ほぼ1か月ぶり。
最近は長男が忙しいのでなかなか1泊泊まりではこれないらしい。
今日の午前は若の運動会で午後は姫のプール。
孫たちもそれぞれに忙しい。

私も午前中はNPOの理事会で行けなかった。
若は運動会では何もやらないと宣言し
本当にほとんど動かなかったというから
大したものと褒めたくなるほどだったとか。
かけっこもダントツのびりだって。
まあ2歳じゃもともと競争にはならないと思うけど。

平日を振り替えて土曜日になった姫のプールから参戦。
スポーツジムがプールあり体操ありダンスありで
こんなところに子供がうじゃうじゃいたんだとおどろく混雑ぶり。
我々のように一人の子供に5人もついて来るところはないとしても、
保護者とレッスンの済んだ子、これからの子といり混じってすごい。

さすが成城のお坊ちゃま・お嬢様たち。
親も熱心。
息子たちはこんなところに紛れ込んで大丈夫なのかと
プールの水をビビる姫のことより
高級住宅地のそばに暮らす
長男の経済力のほうが心配に。

プールで 魚屋路
ミニカーがあればご機嫌       美味しいのポーズ
そのあとはいつものファミリーらしく向かうはスシロー。
まだ5時だというのにかなりの待ち人数。
気の短い長男は次なる回転ずし魚屋路に。
ここはまだ空いていてすぐに案内された。
「ととやみち」というのだそうで(読めなかった(+_+))
スシローよりも値段のランクが高め設定だそう。
まあお支払いのための人も確保しているので。

まだ生魚を解禁されていなかった若が
初めてのシラスをパクパク食べたり
客に今からさばいておろしますと見せて回ったハマチを
ママも姫もおいしいと喜んで食べたのでよかったよかった。

月1回くらいのファミリーレストランでの外食なら
年金暮らしになっても大丈夫でしょうか???
まあ孫たちが付き合ってくれるとしての話だけど、、、。


関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ