fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

2割節約生活

睡蓮

睡蓮:梅雨の雨の中けなげに咲いた。水が鉢からあふれている。
メダカは避難してそれなりに大丈夫みたいだけれど。
今年生まれた5匹のチビたちはとうとうみんな★になってしまったみたい(-_-)

>10時から市のプレミアム商品券の発売。
二人で出かけたらすでに完売とのこと。
な、なんでと聞いたらすでに2400人並んでいるとのこと。
早い人は6時半からとか。
行列している人の今頃来てとバカにするような目線が痛い。
もちろん同じように今から行列に加わらんとする方も続々。

1万円で1万2千円分。
5万円まで買えるので大枚10万円を抱えて出かけたのに。

く、く、悔しい。
というか出遅れてしまう我々が情けない。
お金の使用方針についてはしっかり算段していたというのに。

買えるものと思っていたので
帰りの買い物が
何を買っても2割高って感じてしまう(~_~;)

よし、今日から買えなかった分の2割節約生活にはいろうといったものの
現実味も実行意欲も乏しい。
せめて食事2割制限でもすれば
ダイエットもできて災い転じてなんですけど、、、。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ