in 旅行・登山・ドライブ・日帰り

有馬温泉に

-0 COMMENT
6月28日
母が有馬温泉なら気軽に行けるとわかったので
今回もいろいろ企画してみたけれど
最終的に有馬温泉に。
前回は13年の12月だった。
さらに年を重ねて89歳。
なるべく無理のないように
レンタカーを借りることにした。
これが大正解で
母は午前中リハビリに行って1時前に帰宅。
それで出発は3時ごろ。
1時間半ぐらいかかるかと予想していたら
何と39分で着いた(ナビが所要時間を教えてくれる)。
最も高速代が1970円とえらく高かった。
今回はお風呂も金泉も銀泉もあるので両方楽しめ
しかもお料理も良くてかなり喜んでもらえた感じでよかった。

花結び3 花結び2 花結び

特にお肉が柔らかくてお口にあったみたい。
私は鱧の柳川風。

前菜だけでもうお腹いっぱいなどと言いながら
しっかりいただきました。
いつも宵っ張りなのに8時過ぎにははやばやと床に就いた。
私は一度見たいと思っていた「天皇の料理番」をみた。
そして本を読んで11時過ぎに。
上げ膳据え膳の温泉付き。
母と一緒にゆったり・まったり。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment