in 食育・健康・美容

仙骨矯正

-0 COMMENT
イベリス
イベリス:2013年房総に行ったときに買った苗が今も健在。大株になった。
後がきたな過ぎる((+_+)

もうずーっと以前から気になっていた仙骨のことと
仙骨の矯正の診療所。
加齢の悩みはいっぱいあるけれど
姿勢もその一つ。
パソコンをやる時間が長いので
どうしても猫背になりやすいし
それでなくても
背が丸くなってきそう。
多分3年くらい前と思うけど実は4,5年??
仙骨専門の矯正の診療所が思いがけず近くにあるとわかって一度行きたいと思っていた。
いずれはいずれで3年か4年か5年もたってしまっていた。
それが急に思い立って予約し料理会の買い物に出かける途中で寄ってみた。

やっぱり右足が左足より1cm短かった。
そして体の中央線が左にずれてしかもねじれていた。
左側に5㎏の負担がかかっているアンバランスな状態とのこと、

実は急に行く気になったのは背中に痛みがあって気になっていた。
多分、3日間の子守りの影響とは思ったが、
最近同じ個所に痛みがよく出るので気になっていたら、
夫の叔父のお嫁さんが背中の痛みを整形で治療していたら
骨がんで手遅れになって亡くなったとの報。
そんなこんなでお料理会の前など今までなら
忙しいを理由に行かなかったけれど
「今でしょう!!」

30分ほどの施術で見ごとに体の中心ラインにずれがなくなった。
これがいつまで保たれるかわからないけれど
山で左足が痛むのも、
最近よく山道で転ぶのも
背中に左が痛いのもなっとく。

背中の痛みもすっかり和らいでいた(気がする)。
もともと歪みについての自覚は無かったので
矯正されてもやはり自覚は無いけれど
今度山に登ってみればわかるかも。
左ひざの痛みがなくなればうれしい。

明日の料理のクッキーを試作した。
桜アンを練りこんだ美しいクッキー。
桜のクッキー
桜アンは白餡に桜の葉が練りこまれている
桜のクッキー
桜の花の塩漬けを飾るといっぺんにそれらしく可愛い


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment