fc2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感。姑99歳を1昨年、母96歳を昨年続けて見送りました。これからは老夫婦の二人暮らし。


0

いまさら・これから

おみその材料を一緒に頼まれたかたのところに
お届けしたら、トールペインティングのレッスン中。
部屋中・家中・そういえば玄関も作品のディスプレイ。
品が良くて色も落ち着いているのでたくさんあってもごたごた感はない。
とっても素敵。だかといって一緒にやらないと誘っていただいても
もういいかなとためらってしまう。
クリスマスのオーナメントやリースも山とあるけれど
出して飾るのが面倒に思ってしまうここ数年。

以前住んでいた場所は
自由が丘に近く、当時トールペインティングをならおうかどうか随分迷ったこともある。
結局布花だけにとどめたけれど、フラワーアレンジメントにもかなり心動いた。
でも20年も過ぎて今は手芸については新しいことを始めたいとは思わなくなっている。
パッチワークが趣味の友人とも話したが
形のあるものをこれから増やすのはもういい。
もう何を捨てるかのほうが気になる。
趣味の材料の在庫も結構あるし、、、。
別にすべてをやらないというわけじゃけしてないけど。

お昼はその友人宅で。昨夜の残りのおでんを持参して
彼女の里芋のそぼろあんかけとおそば。
レストランの食事もいいけど気楽な持ちよりも美味しくて楽しかった。
関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。1昨年末99歳の姑を、昨年母(96歳)を自宅で見送りました。金婚式を終えた老夫婦の新しい暮らし始まりました。
写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ