in つれづれ

超簡単おうちパーティ

-0 COMMENT
久しぶりに友人・知人をご招待、
お向かいでもなかなかゆっくり話せない方や、いつも行動を共にするかた、
以前よくお会いしたけれど最近会わない方の3人。
お声をかけるほどのご馳走ではなく
お昼は牛筋丼一品。
それに先日の料理会のメニュー
白菜の漬物とおからの煎り煮。
簡単大学芋も作っておいて
他はありあわせのせんべいやおかきなど。
特別なことは何もしないありあわせ。

そう久しぶりの元気な顔と取り留めのないお喋りがご馳走。
もちろんもっとお料理だってごちそうするに越したことはないけれど、、、。

最近よく利用する牛筋。

自分で買って何度も煮こぼして作る手間がなくなって楽している。
ちょっとした煮物やうどんなどにべんり。
今日はごぼうにタマネギを加えた。
カネテツは子供のころ西宮に住んでいたので
懐かしくて何となく安心できる。



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment