仕方がない、、、?

昨日お料理会の有志の方と世界らん展に。
写真ををバカバカ撮ってきたのに
何とパソコンに取り込めない。
また、メモリーカードのトラブル。

いろいろやってみたけれど
ファイル名が文字化けしていて取り込めないみたい。
どう修正すればいいのかわからないので
あきらめてアマゾンでカードを注文した。
まああるからって32ギガの大容量のカードを使っていたからだと思うので
今度は8ギガ。

アマゾンてほんと便利。
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 8GB Class10 (無期限保証) TS8GSDHC10E (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 8GB Class10 (無期限保証) TS8GSDHC10E (FFP)
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


こんなことばっかりやってられない。
明日のお料理会の準備。
冷たい雨で
会田も雨から雪予報。
しかも参加者より欠席の連絡のほうが多いというので
テンションが下がってしまう。
でも5人から始めた会だものと気を取り直して。

昨年末から欠席の続いていた方が
とうとうもう来られない状態だと奥様からのメイル。
ムードメーカーのダジャレ好きで明るく楽しいそして優しい方だったので
うすうす予感はしていたものの寂しい。

意図したわけじゃないけど
どうしてもリタイヤ組ばかりの男の料理会。
月1回なので考えてみれば加齢の高速フィルムみたいなもの。
この8年で亡くなった方、歩行が困難になった方、2時間の作業がつらい方など
加齢による事情で退会された方も何人か。
奥様をなくされた方もまた、、、。
もちろん再就職や多忙でという方も。
ご希望や要望に添えないことや
もう十分お上手になられて必要ない方も。
考えてみればいろいろな出会いがあった分
お別れもあるんだよね。
仕方ないし当たり前のことかも。

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ