料理会の新年会

料理会の皆さんと新年会。
出席者は10人で。
ことし初めての本降りの雨に出ばなをくじかれたけど、
行ってみればとても楽しかったしお料理もおいしかった。

いちばん受けた話題がセックスレス夫婦のこと。
昨日NHKのニューセンター9時で取り上げたとのこと。
NHKでも取り上げるほどに深刻なんだね。
今の若いもんは、、。などと
そこで何歳ぐらいのことなのかな??
と身を乗り出して聞いたらしい私の疑問は
もうあんたには関係ですよと即却下された。

さよけ …じゃなく、子供たち世代のことを本気で心配しているのだよ
私は。
3人も子供がいるのに孫二人って寂しくない??
あまりに笑いものになってあとは聞けなかった(-_-)

帰宅時間は2時間以上もかかる妹が付き合ってくれてうれしかった。

そして午後はまた着物ダンスを整理してくれた。
何を持っているかさえすっかり忘れていたので
ずいぶん助かった。

着ないままにはで過ぎるものを娘やお嫁さんたちが着てくれるといいけど、、。
そんなことはなさそうだね。
自分も着なかったくせして。
伝統や文化がこうしてなし崩しに消えていくことをとても寂しいと思う。




関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ