in つれづれ

出来合いのおせち

-0 COMMENT
早々と買っていたのにお飾りをつけていなくて今朝ようやく。
パック飾りのお供え餅も。
残っていた年賀状もようやく。
夫も書き上げたみたい。
それでもエンジンがかからなくてお正月準備はもうやめに近い。

夕方暗くなりかけたころ花だけは買いに行った。
さすがに一夜飾りだけは避けたくて。

夜にはネットで頼んだおせちが届いた。
自分で作らないのなんて初めて。
昨年は夫と娘が姑宅に行って
一人正月だったけどそれでも作った。
二男夫婦が来てくれて一緒に祝った。

まあ無理することもないのでこれで良しとしよう。
これに懲りたら来年は作るだろうし
これに味を占めたら来年も頼むことにしよう。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment