in 孫談義

長男宅に

-0 COMMENT
ママの仕事納めが今日まで。
暮れも正月も忙しい長男。
ということですでに休みになった夫とともに長男宅に孫守り。
雨と寒さで外遊びはできなかったけれど
姫と若はさほど手こずることもなく無事に5時過ぎパパとママにタッチ。
ジイジは我が家も寒いけれど
長男宅の寒さにも閉口で
床暖の上からほとんど動かなかった。
エアコンまでつけると電気代の負担がすごいので日中は床暖だけ。
子供たちは薄着でも平気だけど
昨日買ったばかりのユニクロの極暖のズボン下をはいてきたのに
最近とみに寒がりになった夫は冬眠状態。

無事1日がすんで長男がお寿司をご馳走してくれることに。
近くから娘も駆けつけた。
といっても回転寿し。
初めてスシローに行った。
一度行きたいと思っていたのだけど
おいしいネタはそれなりの値段になるんだね。
100円均一かと思っていた。
別値段のネタや別皿ばかりを頼むので長男がビビッていた(^_^;)

ここ3日連続いっしょだったので
若もすっかりジイジにもなじんで
ジイジもうれしそうだった。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment