忘年会に

息子の仕事仲間の忘年会に初めて参加。
校正と会計を手伝っているのだものと
要求したわけだけど、、、(^_^;)
といっても厳選4名。
二男・嫁・スタッフ1名に私というわけで超零細。
それでも続けられているだけでも奇蹟。
彼の思いと情熱だけで生まれ、維持しているサイト。
一緒に苦労してくれる仲間と嫁に恵まれちょっぴりおせっかいな母親も加わって
もう6年。
少しも楽にはならないけれど
というよりは負担は大きくなるばかりだけれど
一度も弱音を吐かず、
私への些少とはいえ毎月のお手当の遅れも一切ない。
鉛筆を持たずに高校生活を送っていた彼がこんな風に生きるとは、、。
わかんないものだ。
好きなことに一生懸命は親はもちろん兄妹もいとこたちまでも応援せずにいられない。
という身内に支えられているだけではやばい。
盤石な基盤は無理としても薄氷の経営。
何とか少しは休みと生活のゆとりをと願うのは的外れの親ばか。
とりあえず年を越せることにカンパ~イ!!

遠慮せず焼肉をたらふく食べて、ビールも多少いただいてデザートまで。
気分良くご馳走になった。
また、来年もいっしょに頑張ります!!

午後美容院に。
いまだこれといって何も片付けていないし
年賀状も全然。

予定していた旅行がキャンセルになったり
姑の老健入居がバタバタきまり
何も手つかず歳末気分が吹っ飛んでしまった。
用意しようとしなかろうと正月は来るからと居直ってしまった。
年賀状もまあ年内には何とか。

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ