in つれづれ

カーテン洗いました!!

-0 COMMENT
いよいよ年末が近づいて来るのに何だかちっともそんな気がしない。
いいお天気だし
洗濯機も買ったことなので
せめて大物のカーテンでも洗おうと
夫にはずしてもらった。
大物洗いはやはり1時間はかかるし
その前に
レビューにつられてつい買った
アルカリウォッシュ で予洗い。
40度のお湯で5分ほど洗濯機を廻し、
そのまま30分ほど浸け置き。
そして本洗いをするとレースのカーテンも入れると
5回分でほぼ1日かかってしまった。
その間夫にはガラス拭き。
普段手を抜いているのでちょっとやったくらいでは全然きれいにならないけれど
まあやったということで、、、。
午後には早々にフルートの練習に逃げられた。
そのあと姑の見舞いに来た娘が寄るというので
タルトタタンを焼いた。
お味はまあまあだったけど
作り方をすっかり忘れて
うろ覚えで作ったら
カラメルにならずに白っぽいまま。
タルトタタンはもともと失敗作だけれど
それをさらに失敗するのはねえ~(-_-)

帰ってきた夫がやっぱりカーテンきれいになったなあと
驚いてくれたのでやりがいがあったというもの♪
正月にちょびっと近づいた感じ。



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment