FC2ブログ

メリエンダのティータイム

お茶飲みながら気楽・気軽・気ままにつづる日々雑感

0

男の料理会

12月5日
また退会者が出て17人。
一人欠席者がいらしたので今日は16人で。
4班に分けると4人なので5品のメニューは厳しいかもと言いながら、、、。
きのこの煮込みハンバーグ、ポテトサラダ・りんごきんとん・高野豆腐と小松菜煮物・みたらし団子。
なぜか時間余裕でできるグループと
時間オーバーのグループが。
皆さん、最初に随分分担と進行について綿密な計画をされるみたいなんですけどね。
その間私は昨日の買い物で2つも買ったマヨネーズを忘れていることに気づき
近くのスーパーに走ったりするわけで、、、(ー_ー)!!
12.5料理会6
元小学生(小学校)の調理室は使い勝手も設備も悪いけれど
たっぷりの日差しが気持ちいい

12.5料理会11
誰も気づいたり見たりしないけど窓からは富士山も。

12.5料理会5
こっちの班はすでに食べ始めているけれどあっちの班は、、、?

12.5料理会5
ハンバーグが存在感のあるメインです。

12.5料理会4
量が多いので皆さんお持ち帰りで奥様の批評を仰ぎます(ビビるけど、、、)

12.5料理会3
美味しい!!と声に出してよね。

帰りにまたセレサモス(川崎農協)により又。パンジーの苗を購入。
ついでに吹雪饅頭も。
姑の病院によって朝作ったみたらしと吹雪まんじゅうと
今日の料理会のハンバーグとりんごきんとんを届けたら
先日の大学イモの残りから食べ始めた。
ハンバーグときんとんも一口。
冷蔵庫に入れておいてと言われたけれど
何かあったらいけないのですべて持ち帰った。

そのあと予約を入れていた歯科に。
定期検診。
と言っても治療無しだったほうが少ないけれど。
珍しく今回はスルー。
でも、一か所毎回削られる箇所をまたぎこぎこ。
また虫歯が進んだのかと憂鬱だったが
歯の形状による磨き残しで
ここは仕方がないとのこと。
喜べないけどとりあえずほとんど歯石もなくてよかった。
ありがとうございますと言ったら
「これは歯科医じゃなくてご本人のお手入れによることですから、、」と。
なんかテレビのコマーシャルで聞いたようなセリフ。

私にとっては過密なスケジュールでぐったり疲れたので夫に忘年会の予定が入っていてよかった。
早々に寝たら12時過ぎにご機嫌でご帰還の夫に起こされてむかついた(+o+)
本人は明日全然覚えてないんだから、、、。

関連記事

コメント

非公開コメント
My profile

Author : merienda

創造力と想像力で楽しむ暮らし。現在山に夢中。お花大好き。月1回の男の料理会。東京在住。姑(99歳)を呼び寄せて近くの施設に。母(95歳)も隣の市の老人ホームに入居。老老介護の現実に向き合う日々。

写真はカシニョール「おやつの時間」
メリエンダはスペイン語でおやつ(間食)のこと。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。

FC2カウンター

月別アーカイブ