in 孫談義

孫守り

-0 COMMENT
野紺菊
野紺菊が美しく咲いている。いい色で大好きだけど
あまり広がったので数株だけ残してみんな抜いてしまった。


若君は本当に体が弱くてハラハラする。
今日も発熱でお呼び出し。
都合が悪いことが多くて
あまりお役にたててないので
明日お料理会だけど参戦。

若君は姫に比べて随分性格温厚なので
多少熱があってもそんなに機嫌が悪いというわけではない。
このときぞばかりに二人時間を楽しむ。
とにかくトーマスのビデオをつけさえすれば
多少ぐずつき気味でも笑顔に。

時々熱を測ると
やっぱり8度5分前後。
食欲がないので発熱のたびに痩せてしまう気がする。
眠そうなときはおんぶして散歩だけど
五十肩が治ったとはいえ
おんぶひもの後ろのバックルが止められない。
前抱きっていいなと思うけれど
若いママならみんな背中のバックル操作が
スムーズにできるのかな。
バアババージョンも工夫してほしいと思う。
背中を固定せずに使うと安定しなくて怖い。

でも寝ついた顔が目の前にあるのって
幸せな気持ち。
可愛い寝顔をじっと見つめながら
健やかに育ってほしいとつくづく思う。

7時半から5時までママがいなくても何とか1日過ごせたけれど
ママの顔が見えるとたちまちお役御免。
ママから片時も離れないで抱きついている。
その代り保育園から帰った姫が
帰らないで・泊まってと言いながらトランプ遊びのお相手指名。

彼女は神経衰弱はすでに敵なしで
今度は7並べ。
昔やったゲームとはだいぶルールが違うが
やっぱり彼女は強い。
しかも負けず嫌いなので大人は手加減するつもりで
そのうちほんとに負けている。

ママの作ったカレーを食べてから帰宅。
最寄駅で明日の料理会の買い物。
明日はそば打ちなので天ぷらの材料だけでいいのでいつもよりは楽。

明日は若の熱が下がってくれるといいけど。



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment