熱海に

長男家族と娘と一緒に熱海に。
姑の入院・転院に際して3人のこどもたちは随分協力してくれて
我々も助かったけれど
姑の励みになったことが何より。
お礼と慰労もかねて熱海に一泊。
雨予想が外れてラッキーにも東京は青空。
土日に忙しい二男夫婦は一緒に行けなかったけれど
長男の車に全員が同乗してにぎやかな楽しいひと時。
娘の家に8時半に合流して
用賀から東名で御殿場に。
長男夫婦大好きな御殿場のアウトレットに。
娘と我々はもっぱら姫と若の子守。
二人とももう人見知りをすることもなく良く遊ぶのでさほど苦労でもなく、
孫たちも親がいなくても夢中で遊べる。

途中で私が山のショップを見たいと言って夫と抜けると
小1時間娘一人で二人を見てくれた。
レゴショップからキッズランドにいたらしく
一時探しても見つからず、携帯も出なくて心配したが
二人がずいぶん楽しそうにしていて、すっかり娘になついたのを見て
長男も脱帽。
結果として長男にも自分からは手をつなごうと手を出さない若が
娘には手をつないでと手を差し出すのを見てひがむほど。
子供って本当に正直と夫ともども感心。

午後はすっかり曇ってしまったが
雨が降らないだけでもよかったと思っていたら
芦ノ湖スカイラインは濃霧で運転の長男はかなり疲れたみたい。
もちろん富士山は見えない。
それでも富士スカイラインいなるとかなり
霧も晴れ、十国峠あたりでは視界も広がった。


保養所では全員一緒の大部屋を取ってくれたので
海の見える10畳・6畳の和室に8畳くらいのリビングとゆったり過ごせた。
みんなでプールで遊んだり温泉に浸かったり。
食事もまったけの土瓶蒸しなどプチ贅沢感。
11.2熱海

前回おすそ分けで済まされてすねていた
5歳になった姫がちゃんと1人前の食事が出てご満悦。
11.2熱海-2

みんな疲れて早めに就寝。
長男がこうして全員で過ごせる時間を喜んでくれたので
私もそのことがまた幸せと、、、

関連記事



Comment

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア




ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
更新の励みのためランキングに参加中。 ワンクリックにて応援お願いいたします。
プロフィール

merienda

Author:merienda
創造力と想像力で楽しむ暮らし。
現在山に夢中。お花大好き。
月1回の男の料理会。東京在住。
姑(95歳)を呼び寄せて近くの施設に。
母(91歳)は元気で関西にて一人暮らし。
老老介護の現実に向き合う日々。

最近の記事
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ