in 読書・映画・舞台・ビデオ・コンサート

スーパー歌舞伎に

-2 COMMENT
妹が慰労にとご招待。
一度は見てみたかったスーパー歌舞伎。
新橋演舞場で11時から。
スーパー歌舞伎3


昼の部
俊寛(右近・笑也)
金幣猿島郡(きんのざいさるしまだいり)(猿之助・門之助・猿也・米吉)
双面道成寺

宙乗りのシーンは思ったほどではなかったけれど
意外に面白かったのが早替わりの踊り。
猿之助が出ずっぱりで頑張るのにはもう脱帽。
観客は応援と拍手は惜しまない。
妹のお知り合いに偶然お会いしたが、
一度見てまたチケットを買って今日も来たのよと言われていた。
その気持ちすごくわかる。
一度見るとまたすぐもう一度見たくなる。

だけどしばらくするとそのまんま時が過ぎてしまう。
結局は見たいと思いつつ、猿翁(3代目猿之助)のスーパー歌舞伎を見る機会を失ってしまった。
いつかとかしばらくという長い間を作らないように
近いうちにまた見たいもの。
妹は灘万のお弁当もご持参で至れり尽くせり。
スーパー歌舞伎2 スーパー歌舞伎

おかげさまでくつろいだ楽しいひととき。
さらに姉妹の良さも楽しみましょうってことに。
肉親の温かさが今更に身に沁みて、、。
今日は本当にありがとう。

関連記事
  • Share

2 Comments

merienda  

Re: 歌舞伎

バジルさんいつもコメントありがとうございます。
いつかではチャンスを失ってしまいますよね。

出不精なのでついまた今度なんてことに。
またも今度もいつかも
そうそうのん気に言ってられないお年頃(^_^;)

出かけると確かに面白いと興奮するのですが、、、。




2014/11/03 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

バジル  

歌舞伎

先代猿之助のスーパー歌舞伎は結構見ました!←子どもたちが「子ども」の時に通いました
でも現猿之助のはまだ見ていないデス・・・実は亀治郎の時から好き♪

でもここ数年はコクーン歌舞伎ばかりかな^^;
芝居の興味も年々変わってきてしまいました。

よい気晴らしになりましたね。

2014/11/02 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment